エネルギー療法

非常識なセルフヒーリング

自分のご機嫌とってますか?

誰でも気分が落ち込むこととかあると思います。

どんな人でもいつでもいい状態でいられるとは限りません。

特にこのような事態の時には誰だって落ち込んだりするものだと思います。

そんな時、皆さんはどうしてますか

何かこれといった対処法はお持ちでしょうか?

色々な方法があるかと思います。

私自身もいくつかのやり方で対処しています。

瞑想とかセルフヒーリングとか

散歩や入浴なんかもいいですね。

私のおすすめは

とってもシンプル、好きな食べ物を

自分で料理してお腹いっぱい食べるです。

大切なところは自分で料理するです。

自分で自分自身が元気になる為に料理する。

つまり、自分自身に関心をもち、自分にご褒美をする。

この行為には 「許し」や「感謝」になるのではと思います。

それから、大事ポイントです。

いつもより濃いめの味にすること。

人間、濃いめの味付けの食べ物を食べると不思議とやる気が出るそうです。

面白いですよね。

作る料理はなんでもOKです。

卵かけご飯でもいいです。

こだわりので醤油を使うとか、なめ茸とか海苔の佃煮とかをちょい足ししてみたり、

この時だけは、カロリーとか塩分とかのことは一切忘れて、ムシャムシャ、ガツガツ食べちゃってください。

もちろん、療養中の方は控えてくださいね。

大食いの動画が人気あるのも同じような効果からなんでしょうね。

ダイエットは明日でもできる!!

せっかくダイエットしても元気がなければ意味もありませんので。

その時だけは忘れて食べましょう。

要点をまとめると

① 食べたいものを自分で料理する

② お腹いっぱい食べる

③ 少し濃いめの味付け

ちょっと非常識かもしれないですが、簡単で効果のあるセルフヒーリングだと思います。

それでも、駄目な時は素直に誰かに甘えましょう!

いいんです、どんな人だってそんな時はあるんですから。

もう、人と話すのもめんどくさいそんなのも無理!

なんて時は、リモートヒーリングという手段もあります。

お試しください。

皆様の健康に少しでもお役に立てたらと思います。

YouTubeチャンネル  

施術動画

ホームページ

Facebookページ

Inspiritワークショップ

読書会

ご予約


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kumagaiy/kumagaiyouhei.com/public_html/wp-content/themes/jin/include/breadcrumb.php on line 199