熊谷洋平ブログ

それ〇〇ですから!

人って脳が穏やかな時は身体も心も健康だと思います。

脳が穏やかな状態だとエネルギーの状態もいい状態にあります。

心を穏やかにする為に昔から瞑想をしたりなどしています。

つまり穏やかな状態である時に健康で病気になりにくい状態だと言えます。

今、多くの方々が心を扱ったセミナーやセッションを提供されています。

そういう方々のメルマガやランディングページで見かけるフレーズ

「それ〇〇ですから」

このフレーズは強力で

それ洗脳ですから!!!

どっかの集客コンサルから習ったんでしょうけど、

そういった文章書いてるあなたも

「それ洗脳されていますから!」

多くのCMなんて洗脳的な手法を使っていると言われています。

それ以外にも多くのところで洗脳手法は使われています。

でも心を扱う人々がそのような手法を使っていいのでしょうか?

甚だ疑問です。

もう一度言います。人の心や健康を扱う人がそのような手法を使っていいのでしょうか?

そういうメルマガをありがたく購読する人も洗脳されて沼にハマることを楽しんでいるドMな傾向にあるように見受けられます。

本当の自由本当の健康について誰かの意見ではなく自分自身で1人1人が決める事がこの「沼」にハマらない手段のひとつであると思います。

ある研究でお金や社会的地位などよりも自分の意思で行動できる時「行動の決定権」が自分にある時にもっとも幸福を感じるのだそうです。

自分の幸せや健康、ウエルネスな生活それを探してみてください。